2019/02/17

ロジクール(Logicool) M590GT




ロジクールのマウスです。
MacBookで使用するために購入しました。

これまで使用していたのはマイクロソフトのBluetooth Notebook Mouse 5000と言うやつでした。
親指のところにボタンが付いておりWindowsパソコンではブラウザの戻るボタンとして機能していました。
MacOSではそれが機能しないため探していてロジクールのこのM590GTにたどり着きました。

USBポートにUnifyingレシーバーを刺すだけで使えるようになります。
(アクセシビリティの許可は必要になります。)

使用して特に不具合もなくマイクロソフトのマウスと同様に使えています。
肝心の戻るボタンですが、こちらも特に設定をいじることなく機能しています。
もう1つのボタンは進むになっています。
ブラウザでページを行き来するのに便利になりました。

なお、このマウスは2個のパソコンと共有ができるので、古いWindows パソコンをBluetoothで認識させて使用しています。
たまにしか使わないノートパソコンにマウスを準備しなくていいのがいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿